人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  P & F completed

大須へ









大須へ_f0160179_1434919.jpg



にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村 写真ブログ 中判写真へ





大須へ_f0160179_1435735.jpg







大須へ_f0160179_144582.jpg







大須へ_f0160179_1441436.jpg







大須へ_f0160179_1442264.jpg








大須へ_f0160179_1443013.jpg







ワイドXGAの横長画面、最初は広すぎて使いにくかったが

だんだん慣れてきた。やっぱり広い方が作業しやすいとも思ったり。

新しいPC触ったあとに、古いPCやノート触るともう狭くて嫌になってくる・・・

あー、結局、一つの取り替えがシステム総取り替えに繋がってしまうのか。

大須に行くと中古のパーツやノートが沢山並んでいるのにおどいた。

3世代4世代前のパーツでも、ワープロに表計算とネットサーフィンなら

十分すぎるスペックのマシンがつくれる(すべて死語?)。

ThinkPad伝統のトラックポイント付きレノボもいまは5万で買えちゃう。

大須のメーカー返品あがりだと、2万半ばでも買える。

こんなの見るとついつい欲しくなる。



ワタシは携帯はよう使いませんので、スマートフォンは欲しいとも思いません。

でもいまはWifiとかいう規格でネットができるそうなんですなー

いつでもどこでもノートパソコンでぐぐる先生と一緒。これはあこがれるな。



でもこんなことの繰り返しや物欲のツケが、酷暑の夏や原発問題できてるんだろうね。
by mizuki_2004 | 2011-10-25 20:21 | 中区