人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  P & F completed

白川通り~修学院~高野川;「けいおん!」ロード

とあるブログでこのショットを拝見したときは、実写の背景にアニメの人物を重ねたかと思ったくらいです。
最近のアニメがよくできている理由がよくわかりました。


白川通り~修学院~高野川;「けいおん!」ロード_f0160179_153953100.jpg

北白川伊織町 この絵からけいおん探求がはじまりました~



にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村 写真ブログ 中判写真へ


岩倉や修学院、一乗寺の友達、先輩の下宿に押し掛ける。
ラーメンや晩飯食いにいく。暇だから途中越えから琵琶湖へ走る。
いつも自転車やバイクで走っていた風景です。




造形大学前、といわれても全然ピンとこなかった。
あ、80年代はまだ大学がなくて、ここはてかざし教の本部だったはず、と思い出したら
急に合点が行きました。
ベルシャトウ(笑)の南から芸短の入り口にかけて、こんな石垣がありました。
よく銀閣寺の交差点で声かけられたなぁ。
白川通り~修学院~高野川;「けいおん!」ロード_f0160179_14515317.jpg

造形大前の石垣




私たちはバッティングセンターといってましたが、北バチともいうそう。
ホンモノは、まんぼうの絵じゃなくハチが書いてある。
建物が歪んでますが、広角レンズで撮った写真をもとに原画を書きおこしたでしょうかね。
白川通り~修学院~高野川;「けいおん!」ロード_f0160179_14593752.jpg

芸短、造形大前、北白川バッティングセンター



北大路のどんつきの畑がまだあったとは感激です。
白川通り~修学院~高野川;「けいおん!」ロード_f0160179_1874328.jpg

北大路北白川三叉路



三叉路から少し上がって、北大路方向を振り返る、とおもわれ。
白川通り~修学院~高野川;「けいおん!」ロード_f0160179_17145197.jpg

北大路北白川三叉路北





進行方向を向くと、マックが。
白川通り~修学院~高野川;「けいおん!」ロード_f0160179_1539355.jpg

マクドナルド北白川





白川通り~修学院~高野川;「けいおん!」ロード_f0160179_15392417.jpg

白川通曼珠院道




ここから高野川沿いへ。




UDマンションの(隣の)先輩のところにいくため、この踏切何度も渡りました。
北側の修学院プラザは覚えてますが、このショットはあんまりぴんとこないです。
白川通り~修学院~高野川;「けいおん!」ロード_f0160179_15393995.jpg

修学院踏切






平八茶屋の案内板がみえます。
白川通り~修学院~高野川;「けいおん!」ロード_f0160179_15124111.jpg

松ヶ崎橋東詰南側





京都のチベット岩倉の山並みが。
白川通り~修学院~高野川;「けいおん!」ロード_f0160179_144937.jpg

松ヶ崎橋





向かいは浄水場で背後は生協事業連合かな。
白川通り~修学院~高野川;「けいおん!」ロード_f0160179_1501659.jpg

高野川




麻雀で負けてトボトボ帰ったことも。
白川通り~修学院~高野川;「けいおん!」ロード_f0160179_1539563.jpg

松ヶ崎でないとすると高野? 岩倉?



「けいおん!」背景に描かれる街並みは、
どれも、あ、あの辺りとすぐわかるくらい、よく描きこまれています。






この子たちの日常が上終町あたりから修学院岩倉までの白川通り沿いに展開します。

白川通り~修学院~高野川;「けいおん!」ロード_f0160179_1463239.jpg



痛ブログとかいわないでね^^

白川通り~修学院~高野川;「けいおん!」ロード_f0160179_14175793.jpg



知ってる場所が出てくるかどうかが楽しみでアニメ全回を見通しましたが、
この子たちも可愛いですね。律ちゃんと紬ちゃんがお気に入り^^

このアニメもおもろいけど、もし監督さんが嵯峨の芸術大学出身で
嵐電と新丸太町通りを舞台にしていたら、テンションはどうなったかな?
それでも見たかもしれんし、スルーしたかも・・・

白川通り~修学院~高野川;「けいおん!」ロード_f0160179_14181392.jpg


Cagayake! GIRLS
by mizuki_2004 | 2011-08-19 20:06 | 左京区