人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  P & F completed

湘南




電車を乗り間違えて、ここに来ちゃった。


湘南_f0160179_11202331.jpg

東海道線でここを通るのは33年前の夜行以来。

街の散策はまた今度。




にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村 写真ブログ 中判写真へ







西湘Pからの相模湾。
湘南_f0160179_11205240.jpg

平塚から海沿い、西湘バイパスをずっと走りました。
東京の方にとっては、湘南から伊豆箱根にかけては便利な観光地なんだとよくわかりました。





熱海近くの東海道線。
湘南_f0160179_11211928.jpg

中学の修学旅行は、こまどり号にのって東京へ。
丹那トンネルをぬけて、このあたりで海がみえたときなんか感動しました。






湘南_f0160179_11214148.jpg

熱海の温泉街は寂れたとか聞きますが、田舎モノにとっては
ここはラスベガスかとおもうほど、豪華なホテル群にみえましたよ。



二人のラブソング イエスタディワンスモア


東京からの便利の良さで、「東京物語」の舞台のひとつになる訳よく分かりました。

でも表通りからみるかぎり、その面影は感じられない熱海でした。
by mizuki_2004 | 2011-06-11 14:51 | 神奈川