人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  P & F completed

カメラ屋めぐり



カメラ屋めぐり_f0160179_23223447.jpg








*******************
All:with Pentax istDS2 + CZJ Flektogon 20mm/F4
Picasa3でレタッチ 
*******************

■レインルーツ
最近私の訪問先ブログの皆さんのところで話題のお店。
ロシアモノがあるようなので行ってみた。若い人で賑わってた。
こうゆう感じが今風のカメラブームなんでしょう。

なんと目当てのContax-Kiev用ジュピター12 35mm/F2.8があるではありませんか。
しかも持っていったKiev4aにちゃんと装着でき、レンズもキレイ、ヘリコイドや絞りも快調。
これは奇跡に近いのか?でもContax-Kiev用で9000円というはやや微妙。
ebayなら半額でもありそう。そっちでバクチ打ちたくもある。

でもそもそもずっと秋から毎月、散財続きなので、買えません。
ミールという初めて聞くカメラがあった。ゾルキーの弟分のライカ型カメラです。




■コメ兵
ヤシコンZeiss、不人気なのかな。
Distagon35mmも28mmも2諭吉でお釣りがくるのかあった。
フレクトゴンを買っていなかったら、手を出していたかもしれない。
強引にKマウントにはめ込むとPentaでもヤシコンが使えるという話を聞いているので。





■ヒダヤカ
まったく買う予定もないのに、M9のパンフをもらいに行ってしまった。
冷やかしであれこれしゃべったら、バルナック型IIIfやミノルタCLEやM3だのM8だの
どんどん出してきて触らせてくれた。
1931年ヘクトール28mmF6.3が78,000円であった。伊兵衛さん、これ使ったのかな。
ライカIIIfを手にすると、やっぱり欲しくなる。ゾルキーとは明らかに違います。
IIIfのボディにレンズはジュピターの35,50,85とするのもカッコ良さそう。
そんなことせずに、そもそも本物ゾナー付きKievを使ってやれよってか。
お金がないときほど、妄想は湧きますね。




■トップカメラ
カビありの訳アリヤシコンプラナー50/1.4が1諭吉以下である、という
情報があったので覗いてみたが、ありませんでした。
掘り出し物は1ヶ月と滞留しない感じです。
M42の棚しか最近みてなかったので見逃したなー。
by mizuki_2004 | 2010-01-30 23:22 | 中区