人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  P & F completed

円頓寺本町商店街

5月末に撮った円頓寺商店街の続きです。
江川線の広い道路を渡ると、賑やかな円頓寺本町商店街に変わります。


1. 5月頃は「絞りは開放浅い被写界深度」キャンペーンをしておりました。
夏以降の「F8F11まできっちり絞って引き構図」キャンペーンからすると、なんだか新鮮に見えます。
円頓寺本町商店街_f0160179_134015100.jpg





2.アーケードの西の端からは名古屋駅がすぐそこ。
円頓寺本町商店街_f0160179_13395280.jpg



3.八百屋さんとか魚屋さん、洋品店というのは、かなり少なくなりました。
いつまでも元気にご商売なさってください。
円頓寺本町商店街_f0160179_13394040.jpg



4.円頓寺商店街にくらべると、この円頓寺本町商店街側は
人通りがあって賑やか。
円頓寺本町商店街_f0160179_1340462.jpg



5.自転車で走り回るという子も久しぶりに見た。
円頓寺本町商店街_f0160179_1340499.jpg



6.エプロン姿でお買い物というのも、下町の気兼ねなさ。
円頓寺本町商店街_f0160179_13405857.jpg



7.お宮がありました。
円頓寺本町商店街_f0160179_1341893.jpg



8.東の角のスポーツ用品店はサッカー少年に人気のよう。
円頓寺本町商店街_f0160179_13402796.jpg


9.道を渡り円頓寺商店街を通ってワタシも帰ります。
円頓寺本町商店街_f0160179_13404061.jpg


すべて:with Pentax istDS2 + SMC Takumar 50mm/F1.4

絞った時の解像感、絞り開放のこってり感。ビミョーなピント位置。
リングを回して絞り決定しマニュアルでフォーカス合わせというのは
MFの50mm標準レンズならでの、今日日一種の贅沢な楽しみかもしれません。
by mizuki_2004 | 2009-10-08 19:18 | 西区