人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  P & F completed

2004年8月美ヶ原からの北アルプス穂高連峰

HDD漁っていたら、こんな写真が出てきました。

多分、真ん中から少し右によったところにポツンと尖って
いるのが槍ヶ岳だと思われます。
2004年8月美ヶ原からの北アルプス穂高連峰_f0160179_010696.jpg




やや西南に振ったか。
2004年8月美ヶ原からの北アルプス穂高連峰_f0160179_0101775.jpg



70mmズーム効かせたら山並みがはっきりしましたね。
2004年8月美ヶ原からの北アルプス穂高連峰_f0160179_0102714.jpg



槍以外は何かわかりません。大キレットやジャンダルムも写っているのか。
2004年8月美ヶ原からの北アルプス穂高連峰_f0160179_0103860.jpg



2004年8月美ヶ原からの北アルプス穂高連峰_f0160179_0104958.jpg


Nikon Coolpix990

東京から友達が来たので、ドライブしました。
松本市内では小雨模様。美鈴湖過ぎて林道走ってる間は
完全にガスの中。こりゃ、完全にあかんと思いながらも
武石峠をすぎて稜線にでますと雲海の上でした。
これだけ見通せたら上等だったのかしらん。

昭和50年前半までは夏休みの美ヶ原は、まさに高原バスは行くよ状態。
松電バスや国鉄バスできた観光客でいっぱいでした。

我々以外は誰もおらず、まったくガランとした展望台でした。



by mizuki_2004 | 2009-10-03 23:11 | 信州