人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  P & F completed

名城公園お堀端

1.丸栄の中古カメラ市の帰りに名城公園によりました。
名城公園お堀端_f0160179_2264949.jpg


藤がきれいか、見に行ったのですが、ここのはあまり長く垂れ下がってないんですね。
藤の写真はボツにしちゃっいました。




2.つつじが満開です。
名城公園お堀端_f0160179_2265360.jpg


3.なんでも真四角にしてみる。
名城公園お堀端_f0160179_15115125.jpg


4.いまひとつ、夕日の活かし方がわかりません。
名城公園お堀端_f0160179_2265655.jpg


5.こうやって撮ると、きちゃないお堀もどこかのきれいな湖にみえない?
名城公園お堀端_f0160179_15112588.jpg




6.人だかりがしているので覗いてみると、コブ白鳥が。
名古屋城のお堀にコブ白鳥がいるようで、毎年今の時期、卵をだいているようです。
クリックして拡大してみてください。足下に卵が四つは確認できるはずです。
名城公園お堀端_f0160179_227592.jpg


7.お堀の北東角、20m先は道路というところで卵を暖めてます。
名城公園お堀端_f0160179_2272145.jpg

by Pentax istDS2 + aus JENA Pancolar 50mm/F1.8

今年は雛がかえるといいですね。
今度はちゃんと135mmもっていこう。



丸栄ですが、最終日にもかかわらず、ジャンクカメラや100円200円のフィルター
やキャップはたくさんありました。
去年の3回の経験だと、もう半額セール開始日以降は品がはけて、ほとんどないはずなのに。
不況なのか、もう銀塩がはやらないのか。

それでも閉会まぎわまでオヂサンがジャンクカメラの前でうんうん唸ったいた横に、
女の人がふらりと来て4万円のオリンパスペンだかをさっさと買っていった。

こっちもまけられないとジャンクカメラを買ってしまいました><

毛局
49mm口径フィルター 3枚(300円)
40mm口径用レンズキャップ 1個(100円)
ペンタックスSPの使い方 1冊(800円)
ジャンク YASHICA MINISTER II 1台(大枚はたいてしまった。)
 ヤシカミニスターは岳の父ちゃんさんのところで知って以来、
 写りや機構が気に入って欲しくなってました。
 今回のジャンク市では、PentaS2 CanonFTbとともに探索対象にしていたのですが
 最終日しか行けなくなったので諦めてました。ところがすみの方で一台発見。
 見てくれもよく、露出計も動きます。LV方式のメカが魅惑的。でもジャンクにしては高いしと悩むこと30分、上のいきさつで買いました。

 よくよく家で検査すると、どこもかしこもきれい。
 1秒と1/2秒のスローが長めに感じる他は、とても昭和37年製とは思えません。
 喜んで試用フィルム入ると、フィルムの巻き上げが とても重い。

 フィルム巻き戻し軸がすこし曲がっているのか。手では軽く巻き戻しクランクを引き上げることもできません。
 ゆっくり巻き上げれば、使えないこともなさそうですが。
 やっぱりジャンクだけのことはありました。
by mizuki_2004 | 2009-05-01 20:40 | 北区