P & F completed

タグ:Cosina 20/3.8 MC MACRO ( 52 ) タグの人気記事

R134 "Black&Blue#2"


グループ名のR134、関東に馴染みがないのでピンときませんでした。

湘南海岸を走る、海沿いの道路と聞いて、すべてを納得。







3年前にTV東京系「美の巨人たち」のエンディングにかかりました。

最初に流れた瞬間から、懐かしさを感じたギターの音色。

動画が見つかったので、貼ってみる





f0160179_2334639.jpg

2009年9月


にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村 写真ブログ 中判写真へ




このあたり、住んでみたいです。
[PR]
by mizuki_2004 | 2012-06-18 19:55 | 神奈川

22階建



20mmでおおきなビルを撮ってみたかった。


f0160179_1415117.jpg


盛大に曲がってますね。いやヘタクソなのか?

More
[PR]
by mizuki_2004 | 2010-05-07 20:57 | 東区

もうすぐクリスマス。

だけど、暖冬で薄いコート姿のほうが多いまちです。


1.土曜日午後5時すぎ。地下鉄4番出口。県図書があった頃、一番よく使った出入り口。
いまはすっかり来なくなりました。

f0160179_11857.jpg


More
[PR]
by mizuki_2004 | 2009-12-18 20:30 | 中区

家路

istDS2を買ってすぐ、うれしくて持ち歩いていた頃の写真をアップしてみます。
去年の4月下旬です。今の街撮りの原点ですね。


デジイチ買って間がないので、増感とか露出補正という言葉は知っていても、ISOを上げてSSを稼ぐという実践ができてません。
ISO200のまま手ブレを押さえようと必死でした。
f0160179_1220770.jpg

これ以後、手ブレを押さえるため、ノーファインダで抱えるとか、どこかに置くとかの
ワザも身につけてきたわけです。

More
[PR]
by mizuki_2004 | 2009-11-11 20:31 | 西区

20mmで栄の夕方スナップ


高見の帰りもやっぱり、寄るのはここでした。

1.どこに出かけても最後はトップカメラにいくんですね。
f0160179_1192493.jpg

とくに不満もないですが、強いて言えば、フレクトゴン20mmを使っていたら、
右側のビルの陰に階調が残ったのかしらん。

ところで数週間前からパンカラー50mmの1.8が2本売ってます。日曜にはありました。
MCタイプとカメラ付きのゼブラが1本ずつ。

More
[PR]
by mizuki_2004 | 2009-11-03 20:55

覚王山~高見

姫が池通りを末盛の交差点まで出て栄にもどります。

日泰寺の参道。松並木は無くなりましたが、長屋風の建物が
残り、参道の面影は残ります。毎月21日の弘法様にはもう何年も行ったことが
ないですが、今もにぎわっているようです。
f0160179_1141514.jpg


More
[PR]
by mizuki_2004 | 2009-10-29 15:21 | 千種区

姫ヶ池

日泰寺の裏から姫ヶ池通りにでました。

道の両側に市の水道局の施設があり、そこをつなぐ「天満すいどうはし」です。
昭和11年11月竣工。
f0160179_13172932.jpg


More
[PR]
by mizuki_2004 | 2009-10-22 22:45 | 千種区

大津橋~長者町~長島町~錦通大津

1. 右から大津橋の自民党愛知県連がはいっているビル、愛知県庁の分室、伊勢久ビル。
伊勢久、試しにぐぐってみました。あらら、こんな名門とは露しらず。
f0160179_22532976.jpg


More
[PR]
by mizuki_2004 | 2009-10-11 11:24 | 中区

西口界隈

1.ホームの西側にみえる、泊まったホテル
f0160179_13181431.jpg


More
[PR]
by mizuki_2004 | 2009-09-13 22:58 | 神奈川

布池カトリック教会

尖塔のある教会全体や、聖堂の中を広角20mmでとってきました。
超広角20mmでとってみたかったのもの その5


暗かったのでプラス補正をかけたら、ステンドグラスが飛んでしましました。
アンダーでとってもよかったのね。
f0160179_15541085.jpg

by Canon AE-1 + Cosina 20mm/F3.8
スキャン:ラボに340万画素ネガスキャンを依頼

Cosina20mmを京都やここでいろいろ使ったのですが、
残念なことに、1コマ以外、フィルムは素抜けばかりで全滅。

20mmでとってみたかったのもの
その1からその4までは没になってしまいました(泣き

どうも劣化したモルトが先幕と後幕の間に落ちて、ベトベトになり
高速シャッターが開ききらなくなってしましました。

モルトくずを爪楊枝でとって、先幕と後幕の間をベンジンにひたした
ティッシュで何度も拭いたら、直ったようです。よかった~


こちらは250円で拾ってきた、Canonet40mm/F1.7で撮ったパイプオルガンと
ステンドグラス。
f0160179_15542198.jpg


by CanonetQL17
スキャン:ラボに340万画素ネガスキャンを依頼

撮れてはいますが、レンズに傷や曇りがあるのでもやもやフレアがでます。
室内や完全な順光なら使えなくもない。
ピントの合わせ方が下手なのか、後ピン気味にずれているのか、へんてな
絵ばっかりでした。
まあ分解の練習にはなったカメラでした。

尖塔の教会や、内部をヨーロッパの教会みたいに広角でとったのですが、
全部だめ。いずれPentaxSPで取り直しにいきましょう。

[PR]
by mizuki_2004 | 2009-04-14 22:35 | 東区