P & F completed

2008年 06月 19日 ( 1 )

矢田5丁目

名古屋ドームがちょこっと、頭を覗かせています。
f0160179_11215353.jpg

守山、瀬戸方面への入り口、矢田の交差点です。

いまは、名古屋ドームの町として、東海一円に名を知られるようになったのでしょうか。
JR大曽根駅から歩いても10分たらず。
名古屋球場のころより中央線、東海道線、関西線との連絡がよくなりました。どこだったか遠くの駅で、JRの観戦ツアーを募集していて、吃驚しました。

画面を横切る高架は、鉄道ではありません。
ガイドウエイバスといわれるバスです。
高架走行中はモノレールみたいに、その後バスになるんだっけか?

桃花台線の二の舞にならないことを祈るのみです・・・
親戚はこんなん作りより、バスの本数増やせ、といってました。
まあ守山も広いですから、いろんな意見がありましょうけど。

                       続きはこちらへ.............................☆
[PR]
by mizuki_2004 | 2008-06-19 20:23