人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  P & F completed

杉栄町

通りに面して格子の窓がならんでいました。
杉栄町_f0160179_10343135.jpg





軒先にランプがあります。夜の帳の中に浮かぶ不夜城の名残でしょうか。
杉栄町_f0160179_10352138.jpg


旧城東園の通りでした。
杉栄町_f0160179_10351031.jpg



一筋東はバスが通る準幹線道路。
1軒だけ、風俗店が昔から営業してます。
右端の建物も遊里時代の名残かもしれません。
杉栄町_f0160179_10344755.jpg


城東園の名は、この通りにかかっていた「城東園歓楽街」のアーチで知っては
いましたが、今回検索してみて遊郭、赤線だと初めて知りました。
遊郭は名古屋は中村だけかと思っていましたし、子供の頃通った
プラモデル屋の隣町がそうだとは露思いませんでした。

京都の千本中立売りで「五番町夕霧楼」を見ていたため、
ひょっとして、と思い調べてみました。
そうでなければ赤線跡と気が付くこともない街です。
by mizuki_2004 | 2008-11-22 22:46 | 北区