人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  P & F completed

つばめの兄弟2

ツバメの生態や観察日記が結構でてきます。
ツバメ
つばめ 成長
Q&A
-----------------------------------------------
お母さんが取ってきてくれたトンボを食べています。

11.「おいちい、おいちい」
「・・・・・」
つばめの兄弟2_f0160179_13471861.jpg





12.
「あー、おいしいねぇ」
「おまい、いつまで食べるんだ。いい加減にせいよ」
つばめの兄弟2_f0160179_13473575.jpg


13.
「おいしぃ、あああー」
「頂きっ。」
「だから、アイツの隣は嫌なんだよ。」
つばめの兄弟2_f0160179_13475512.jpg


14.
「次オレの、次オレの」
「くれー、くれー」
「腹減った、腹減った」
つばめの兄弟2_f0160179_13481495.jpg


15.「いつまで、見てんだよ。見せ物じゃねーぞ、ゴラァ」
クリックするとメンチきられますよ~
つばめの兄弟2_f0160179_13484379.jpg


16.
「さあ、飛ぶ練習でもすっか。昔からいうもんな、餌の切れ目が縁の切れ目ってな。」
「さすがアニキ、学のあるツバメはちがうねぇ」
「それをいうなら、いつまでもあると思うな、親と餌だろ」
つばめの兄弟2_f0160179_1349884.jpg


17.
「よいこらしょっと」
つばめの兄弟2_f0160179_13572819.jpg


18.
「お尻、フリフリ~」
つばめの兄弟2_f0160179_13495172.jpg



19.
「へへっ、こんなこともできるぜ。」
「おう、うまくなったじゃねえか。」
つばめの兄弟2_f0160179_13514593.jpg


20.
「あ、母ちゃんだ」
「腹減ったよ~」
「くれ~、くれ~」
「めし~、めし~」
「おめら、いつもピーチクパーチクうるせいな~、雀の子か。」
つばめの兄弟2_f0160179_1352131.jpg

11~20 
by Pentax *istDS2 + SMC Takumar 135/3.5
Picasa2ですべてトリミング。F値は覚えてません><

真中のツバメが一番元気でやんちゃみたいですね。
左から2羽目はいつも淡々としてるみたい。

親は偉いですね。ちゃんと五羽に公平に餌をやっていました。

わずか三日ですが、つばめの成長 観察記
15日 朝8時に撮影
16日 昼間 巣は空っぽ。巣立ってしまったのか、と思いきや。
17日 夜 皆仲良く、お尻を外にだして寝てました。
    昼間は飛ぶ練習中だったのでしょう。

五羽 仲良く成長できたんではないか、と思います。
今日はもう巣立っているかもしれません。

このあたり、前も巣を見ました。
また来年会えるといいな~
by mizuki_2004 | 2008-08-24 21:59 | 信州