P & F completed

関ヶ原町 高月町

1.垂井 
2.関ヶ原高月 
3.彦根 
----------------------------------------------------------
GW湖北ドライブの続きです。

関ヶ原の合戦跡はいろいろ整備されてます。
三成陣屋跡に上ると西軍東軍、各大名の陣形が一望できました。
両軍の思惑がよ~く理解できましたよ。

#1
関ヶ原 徳川家康陣屋跡
f0160179_9384227.jpg





湖北観音めぐり。あちこち寄ったので、向源寺だけになりました。
昔来たときよりいろいろ案内や整備が進んでいるような。
滋賀県は新幹線や名神で通過するだけの印象になってしまいがちです。
湖南、湖東、湖北。ゆっくり歩くと、国宝群がこの地域の豊かさをみせてくれます。


高月町 渡岸寺
#2
f0160179_940359.jpg


#3
f0160179_9402735.jpg


by Pentax *istDS2 + CZJ Flektogon35/2.

自分の持っているものに関しては、ZeissとTakumarのそれぞれの風味の違いはなんとなくわかるようになってきました。
Zeissが南禅寺界隈の京料理なら、Takumarは先斗町や丸田町ぞいのレストラン、
Cosina20mmは生協の味でしょうか。

Flektogon、Takumar、Cosina20mmのもち味を発揮できるような写真をとってあげたいです。

#1 絞り開放 紅葉の葉にピント合わせた覚えが
#2 F4まで絞ったような覚えが
#3 開放か絞ったか覚えてません^^
[PR]
by mizuki_2004 | 2008-05-23 22:36 | 滋賀