人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  P & F completed

去年と今年のイルミネーション~三越西、南大津通り


三越の西側の大津通りは、名古屋の最も華やかなところのひとつ。

ここは歩道脇の街路樹だけじゃなく、歩道の真ん中にも木が植えてられてます。
去年のイルミは街路樹にも、歩道の真ん中の木にもイルミが
してありました。



まずは去年の分。
去年の在庫といえば在庫なんですけど。
1.
去年と今年のイルミネーション~三越西、南大津通り_f0160179_2222356.jpg







2.
去年と今年のイルミネーション~三越西、南大津通り_f0160179_2221412.jpg


3.
去年と今年のイルミネーション~三越西、南大津通り_f0160179_22215139.jpg




こちらが今年の風景。

4.
去年と今年のイルミネーション~三越西、南大津通り_f0160179_23231837.jpg


5.
去年と今年のイルミネーション~三越西、南大津通り_f0160179_23232811.jpg


6.
去年と今年のイルミネーション~三越西、南大津通り_f0160179_23234078.jpg



1,2,3 with Pentax istDS2 + CZJ Pancolar 50mm/F2.0
4,5,6 with Pentax istDS2 + CZJ Flektogon 35mm/F2.8


さて今年は?

どうやら、歩道の真ん中の木にはイルミがないようです。
去年の絵は、イルミをはじめて撮ってみたことやZeiss祭りの最中の
ワクワク感があった絵になりました。

今年は、なんだかやる気なしみたいになっちゃてます。
なんかゼブラゴンの方が逆光に弱いのか。
ひとつはイルミがないことも影響しているかも。


去年の今頃は、定額給付金くれるとかくれないとかあって、そんな些細な楽しみもあったしね。

仕分人と定額給付金。どっちが賢こい政策だったのか。
定額給付金、ワタシャ、3回くらい使ったような気がしますが。
もちろん貰ったのは1回ですよ。


by mizuki_2004 | 2009-12-27 00:30 | 中区