人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  P & F completed

雨の週末

雨の街角を撮ってみたかったので、雨が降ったりやんだりの中、栄にでてみました。


雨の週末_f0160179_22492466.jpg


雨だから、人少ないの?と思われるかもしれませんが、
名古屋はこんな程度ですねー 東京大阪には、到底かないません。




2.色とりどりの傘、というのを期待したが、地味な色ばかり。
しかもガラスの反射でもやもやの絵に。
雨の週末_f0160179_22493311.jpg



3.引いた構図の街撮りスナップを意識したのに、いつもと同じみたいになって
しまった。
雨の週末_f0160179_22494333.jpg



4.ホントはマックシェイクにピンを合わせたかったのです。
暗くなったし35mmレンズファインダーは狭いしでダメだった。
雨の週末_f0160179_22495247.jpg




5.丸栄前のバス停。丸栄は名古屋4Mデパートの中で庶民派であり、
もっとも若い層をターゲットしてます。
雨の週末_f0160179_2250345.jpg

SS:1/15 絞り:? ISO:1600


6.構図は意図通りでしたが、ピンがきてない><
デート途中にケータイでグルメスポットを探しているのでしょうか。
雨の週末_f0160179_22501363.jpg




7.こんなに暗くなっては目測しかない。
雨の週末_f0160179_22502240.jpg

with Pentax istDS2 + Revuenon-Spezial 35mm/F2.8(口径55mm)

引き構図のスナップを目指しましたが、ファインダーのなかでピントを確認しようとすると、
どうしても寄りになってしまいました。
目測で計って絞って被写界深度にいれるという技を磨こう。

まあこんなピンぼけ手ブレの方が平和なのかもしれませんけど。

木村伊兵衛さんだったら、何を使われるだろう。ライカのままだろうか。
案外、コンデジスナップに転向かな。


街とりの締めはもちろんトップカメラパトロール。
絞り不良でジャンクなPentacon 50mmが1980円でありましたよ。
by mizuki_2004 | 2009-10-19 20:19 | 中区