人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  P & F completed

畳屋さん


こんなお店、昔は近所にいくらでもありましたが、いまはすっかり見なくなりました。

畳屋さん_f0160179_1133526.jpg


by Pentax istDS2 + SMC Takumar 28mm/F3.5
Picasa3でいろいろ調整


ただのjpeg撮って出しにあとからPicasaで手を加えるのにはまってます。
はまるといっても、トリミングと4つのスライドバーを触るだけ。

大した操作はしてませんが、それでもオリジナルに比べ、別物の写真といってもよい
くらいです。

オリジナルに手を加えることはあまりしたくないところがあります。
記録重視の写真なんで、トリミングがカットした電信柱や舗道の縁石も
後々、重要な記録になるかも、と思うから。

でもつまらん絵、締まりのない絵だなー、とボツにするよりか、
手を入れてでもやっぱり人様に見ていただいたほうが、やっぱりよいか、
と思い直しております。

記録性と、絵としてのまとまりとのかねあいが難しいです。



by mizuki_2004 | 2009-07-10 19:25 | 東区