人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  P & F completed

桜のある道~舎人町鍋屋町

飯田町から桜通りに南下します。
このあたりからは桜並木といった風情になってますが、
まだ植樹されたばかりの雰囲気です。

桜のある道~舎人町鍋屋町_f0160179_11192626.jpg






逓信病院の方角。京都の路地といまではいきませんが、
ところどころT路やクランクになっています。尾張開府の面影がのこります。

桜のある道~舎人町鍋屋町_f0160179_11193794.jpg


まだ昭和の名残もわずかに。
桜のある道~舎人町鍋屋町_f0160179_1119499.jpg



この床屋さんから、お風呂屋さんまでの桜のトンネルが、隠れた名所だったんです。
ちなみに向こうからきたのは、中国語の観光客っぼい一団。
こんなところでも観光になるのでしょうか。
桜のある道~舎人町鍋屋町_f0160179_1120020.jpg


そもそも桜はこのあたりの5本か6本しかなかった気がします。
この手前の桜の幹だけが一回りおおきいでしょ。
桜のある道~舎人町鍋屋町_f0160179_11222287.jpg

今は泉3丁目とか呼ばれるようですが、もとは舎人町といいます。
旧町名の対照サイトをお役所が作ってくれました。


この風呂屋さん、いつまで続くことでしょうか。
桜のある道~舎人町鍋屋町_f0160179_11203424.jpg


by Pentax istDS2 + Carl Zeiss Jena Tessar 2.8/50 T

このまま高岳の歩道橋を渡って南へ、へちま薬師にむかいます。
by mizuki_2004 | 2009-03-19 19:53 | 東区