人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  P & F completed

久世橋通 上鳥羽口 くいな橋 伏見街道

久世橋からみた比叡山。
久世橋通 上鳥羽口 くいな橋 伏見街道_f0160179_16563862.jpg





深草の方、東のほうに、まっすぐ行きたいのですが、ここらへんを東西に走るのは
初めて。
久世橋通 上鳥羽口 くいな橋 伏見街道_f0160179_16564964.jpg



1号線とクロスしたのか?右に行けば京都南のインターですが、随分と雰囲気変わった気がします。
高速バスで帰省していた頃は、このあたり2車線でいつも渋滞でした。
久世橋通 上鳥羽口 くいな橋 伏見街道_f0160179_1657057.jpg


近鉄上鳥羽口駅あたり。大宮通りがこのあたりは広くなっているようで。
あんな凄い高架の道路ができてます。
久世橋通 上鳥羽口 くいな橋 伏見街道_f0160179_16571094.jpg


くいな橋を渡って24号線に出たのだと思います。
24号線の広さは昔とかわらないまま。
久世橋通 上鳥羽口 くいな橋 伏見街道_f0160179_16572321.jpg


ちゃんと竹田大久保町にでれました。これで龍谷大があれば、道は正解!
久世橋通 上鳥羽口 くいな橋 伏見街道_f0160179_16573523.jpg


天下一品はお休み?
久世橋通 上鳥羽口 くいな橋 伏見街道_f0160179_1657476.jpg


龍谷大の信号を右折で師団街道を南下。
久世橋通 上鳥羽口 くいな橋 伏見街道_f0160179_16575881.jpg


伏見街道を聖母の前に出たいんです。
このあたりは、24号線しか走ったことがありませんから、
サクサク裏道を縫ってはしれません。

伏見街道に出て北上中。
久世橋通 上鳥羽口 くいな橋 伏見街道_f0160179_1845798.jpg


もうすぐ目的のお店のはず。行き過ぎないように。
行き過ぎたら、なんのために龍谷の前から一回りしたのか、わかりません。

ここをどんどん北上すれば、伏見稲荷に東福寺があります。
もう真っ暗。今回もまた訪れることができませんでした。

この旧街道は昔のまま。
薩摩や長州、会津に新撰組が北へ、南へ駆け回ったはずです。
by mizuki_2004 | 2009-03-02 20:52 | 伏見区